2月も半ばです

 札幌の2月は1年で最も寒い時期です。と、同時に少しづつ春への期待が膨らむ時期でもあります。そして私はこの時期が大好きです。何故かと言うと・・・この寒い雪の季節があと少しで終わる。暖かくて明るい春がもう少しでやって来るという希望に満ちた幸福な気持ちになれるからです。今が辛ければ辛い程、希望も大きくなる。季節も仕事も人生も一緒なんですね。さあ、明日も頑張ろう!!
  • 2012.02.17 Friday
  • -
  • 18:10
  • -

少し遅いのですが・・・・

もう、1月も後半ですが、まだ新年ということで、少し遅い年頭の決意表明を・・・・ 
 司法書士になって、今年で15年になりました。これも、クライアントの皆様そしてスタッフのおかげです。本当にありがとうございます。
 司法書士人生を30年とすると、今年がちょうど折り返しの年ということになり、振り返って、今までを反省し、前を見て、これからを考える年にしたいと思います。去年はスタッフの入れ替えや、勤務司法書士の独立等ありました。体制を一新して、これから気持ちも新たに頑張りたいと思います。
今年のテーマは「感謝」です。この言葉を胸に今年も頑張りたいと思います。
クライアントの皆様そしてスタッフの皆様、どうぞ宜しくお願いします。

  • 2012.01.23 Monday
  • -
  • 11:27
  • -

今日も勉強

 今日は、私の師匠の1人であるM氏に事務所に来て頂き、事務所経営についてアドバイスを頂きました。M氏は司法書士ではありませんが経営のプロです。自分が経営者として未熟である事を痛感しました。クライアントの皆様の為、一生懸命頑張ってくれているスタッフの為にもっともっと勉強しなくては!皆さんにありがとうをたくさん言えるようにがんばります。
  • 2012.01.21 Saturday
  • -
  • 15:43
  • -

人に会うこと

 最近、誰かと会って話をしたくってしょうがありません。甘ったれな性格のせいなのか、悩み事があったり、辛かったりすると、人に会いたくなります。別に悩みを相談したり、慰めてもらう訳ではないのですが誰かと話をしていると少し心が落ち着くというか、1人考えているとますます落ち込んで行くようで嫌なんですね。昨日と今日で多くの人に会って話をしてもらいました。ああ皆がんばっているなぁとか自分と同じ悩みや経験をしているなぁとか、結局自分の気持ちを楽にさせたくて人に会うわけです。振り返って法律相談や民事事件で相談者や依頼者はこうゆう気持ちで私と話しているのだと思いました。自分は専門家として、少しでも彼らの気持ちを楽にしてあげる事が出来ているのか。安心させる事が出来ているのか。うーん・・やっぱり悩みは尽きないわけですね。
  • 2011.12.09 Friday
  • -
  • 19:26
  • -

もうすぐ冬ですが・・・・

 札幌はもうすぐ冬ですね〜この時期は何となく物悲しいというか、すぐにやって来る冬に対する不安というか、どうしても気分が落ち込みがちです。クライアントの皆様のおかげで仕事は忙しくさせて頂いていますが、体の事、将来の事・・・etcやぱっり心配は尽きません。しかーし、私がそんな事を言うと周りに影響してしまうので、とにかく元気に明るく今日もがんばりまっすす。
  • 2011.10.26 Wednesday
  • -
  • 12:57
  • -

ごあいさつ

たからべ司法書士事務所のホームページが立ち上がりました。

お気軽にご訪問、ご利用、ご相談よろしくお願いいたします。
  • 2011.04.18 Monday
  • -
  • 19:45
  • -


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

新着記事

今までの記事

サイト内検索

その他

QRコード

qrcode